モノクロ撮影勉強会


 

モノクロ撮影勉強会を開催してきた

ここ最近、モノクロ写真ばかりアップロードしてますが、そもそものきっかけは

ふとした被写体を撮ろうとしたときに神が「モノクロで撮影しなさい」と囁いたような気がして、

撮影したら上手くハマったのがきっかけ。

自分の知っている事を共有し、なおかつ知ってる人でも楽しめるように

モノクロ縛り(?)のイベントを会社のサークルで開いてきました。

 

内容

  1. 事前学習資料で予習する。(1月末に作成して2月にサークル内でリリース)
  2. 当日資料を用いてファミレスでご飯を食べつつ、机上講習。
  3. 銀座を渡り歩いて写真を撮りまくる

この後、3月に写真のプロの方に講評してもらうらしいのですが、

果たしてそれに値する写真を撮れたのだろうか・・・。

 


 

DSC08597 DSC08598 DSC08602 DSC08609 DSC08616 DSC08620 DSC08622 DSC08631 DSC08632 DSC08636 DSC08639 DSC08640 DSC08647 DSC08649 DSC08651 DSC08658 DSC08669 DSC08674 DSC08675 DSC08676 DSC08679 DSC08682 DSC08684 DSC08686 DSC08687 DSC08688 DSC08691 DSC08692 DSC08697 DSC08698 DSC08699 DSC08700 DSC08701 DSC08702 DSC08703 DSC08705 DSC08706 DSC08707 DSC08713 DSC08715 DSC08716 DSC08720 DSC08722 DSC08727 DSC08728 DSC08729 DSC08730 DSC08731 DSC08733 DSC08735 DSC08739 DSC08740 DSC08742 DSC08744 DSC08753

 

反省

写真そのものとは関係ないんですが、勉強用のパワポスライドの作成にばかり集中して、

肝心の銀座を回るルートはさっぱり手付かずでした。行き当たりばったり撮影・・・。

写真に関しては、表現したいものは表現できてるけど、被写体を見つける「視点」が足りない事だったり。

スナップ写真難しい。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です